訪問者数:

脳MRI検査2024/04/27 23:59


健保が補助金を出し会社が推奨する脳MRI検査を受けてきた。

その結果が出て、ほぼ問題なしだったのだが小さな動脈瘤と副鼻腔炎を指摘された。

3年前に同じ検査を受けた時、動脈瘤の事は何も言われなかったので最近できたものだろう。

今すぐどうこう言うものではないので、1年以内に再度検査を受けてくださいとの事だった。

そうは言っても脳なので、やはり気になる。

万が一、破裂すればクモ膜下出血を起こし重度の後遺症になってしまえば自分も嫌だけど、なによりも家族に大変な迷惑をかけてしまう。

それを避けるためにも脳神経外科を受診し医師に相談した方がよいのだろうか... 。

GWが明けたら病院に行ってみるかなぁ... 。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2024/04/27/9679550/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。