訪問者数:

息子夫婦のウェディング2024/07/22 20:30





昨日、都内の結婚式場にて無事に息子夫婦の結婚式が執り行われました。

ご列席くださった皆様方、災害級の暑さの中、本当にありがとうございました。

とても素敵で愉快な皆様方のお陰で華やかで楽しく、思い出に残る結婚式となりました。

これからも、今まで以上に息子夫婦をよろしくお願いいたします!


マミ's ベリーファーム2024/07/16 09:55




うちの奥さんの従妹夫婦が営むブルーベリー農園『マミ's ベリーファーム』から、今年も大量のブルーベリーが届きました!

昨年、父の葬儀後にも「おじさんか沢山食べられる様にお供えしてあげてください」とブルーベリーを送ってきてくれ、今年も新盆期間中に届けてくれたので、仏壇にお供えをさせて頂きました。

本当にいつもいつも、お気遣いありがとうね!


ゴキブリぃぃぃぃっ!2024/07/15 16:35



先日、私が夜勤中に奥さんからLINEが来た。

何かと思ったら、我が家に大きなゴキブリが出て、新聞紙でおもいっきり叩いたけど、高所にいて僅かに届かず、空振りし宙を舞い、仏壇の後ろへ逃げ込んでしまって「どうしよう...」という内容だった。

翌朝、帰宅し私があちこちをパンパン叩きながら奴を探したが現れる事はなかった。

そして時間が経ち、奴の存在を忘れてしまい、夕食をしていた時に何やら黒い物体が飛んで行くのが視界に入った。

「んっ?何だ... 」と目を凝らして見ると「いたっ!奴だ!」
なんと!その存在を忘れていたゴキブリだった!

確かにデカイ!

奥さんが作った新聞紙のハタキと蜂退治用のハタキを持ち、容赦なくゴキブリが粉々になるまで叩いてやった。

その後、奥さんが前日の奴との壮絶な戦いの様子を話してくれた。

「いゃゃゃやややややぁぁぁっ!!」
「うわあぁぁぁぁぁっ!!」

だったそうだ!


新盆&一周忌2024/07/14 23:05










父の祥月命日は8月6日だが、お盆の期間が7月13日~16日で一周忌の法要が直ぐに来るという事もあり、菩提寺にお願いしたところ新盆と一周忌の法要を同日にやってくれる事になった。

という事で、昨日家族6人で法要を済ませてきた。

そして帰宅してから、奥さんのご実家と妹ちゃん夫婦が忙しい中、仏壇にお供え物とお線香をあげに来てくれました。

皆さん、いつもありがとうございます!


肝血管腫 検査結果2024/07/08 23:30


うちの奥さんの『肝血管腫』の造影剤を使ったCT検査の結果がでた。

肝血管腫自体は1.2センチの良性のものだった。
今後は年に一度の人間ドックで腹部エコーにて経過観察をしていればオーケーとの事で安心した。

胆嚢腺筋腫(胆嚢の壁)は3ミリで変わらず、こちらも経過観察でオーケーだった。

要は古くなった身体は、ちゃんとメンテナンスをしなければいけないという事だな!