訪問者数:

子供達からプレゼント2023/10/17 22:58





先日の日曜日、3人の子供達が私達夫婦の還暦祝いとしてホテル ザ・マンハッタン内の和食レストランにて食事会を企画してくれた。 

そのうえ「11月に行く九州旅行の足しにしてね」とお祝い金までプレゼントしてくれた。 

子供達よ!本当にありがとう! すごく楽しい時間を家族6人で過ごす事が出来て、これ以上嬉しいプレゼントはないよ! 

定年退職して再雇用者となったし、あとはゆる~りと仕事をしながら、かーさんと2人で人生を楽しんでいくよ。 

先ずは九州旅行を楽しんでくるぜ!













料理も酒も美味かったなー!


最後の勤務 ~定年退職~2023/09/29 18:35



いよいよ明日9月30日は私の定年退職の日だ。

今日は有休で休んでいるので実質、昨日で正規雇用での仕事は終わった。

なんとか無事に38年2ヶ月勤めあげる事が出来た。

この会社を紹介してくれたのは、奥さんの今は亡きお父さんだ。

お義父さん!

お陰さまで家族全員が、今まで安心して生活する事が出来ました。

本当に、ありがとうございました。

でも、10月1日からは再雇用で、もう少し仕事を続けますけど... (^^;)テヘ

そして昨日うちの奥さんがお疲れさん会をやってくれた。

奥さんも、いつもいつも俺を支えてくれて、ありがとう!

これからもお互い支え合って生きていこうね!


四十九日の法要2023/09/22 12:30







昨日、雨予報の中、無事に父の四十九日法要と納骨を執り行う事が出来ました。

幸い納骨の時は小雨は降るも傘をさすほどではなかったし、曇天だったので猛暑も和らいで良かったです。

これで父も無事に極楽浄土へ行く事が出来たと思います。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。


船橋屋のくず餅2023/09/17 10:50








うちの姪っ子が船橋屋のくず餅を買ってきてくれた。

船橋屋といえば、私が幼い頃に住んでいた墨田区の押上から直ぐのところに亀戸天神があり、そこに遊びに行った際に立ち寄ったお店が本店だ。

こうしてくず餅を食べると、遠い記憶に亀戸天神で遊び船橋屋でくず餅を食べた事を思い出す。

きな粉と黒蜜とくず餅をスプーンですくい一緒に食べた時の甘さがたまらない。

くず餅自体も他の店の物とは歯応えと味が違い格段に美味い。

姪っ子ちゃん、ご馳走さま!

ありがとねー!


「水神のほまれ」と「シルクスイート」2023/09/14 23:59





我が娘のご実家から千葉県香取の新米コシヒカリ『水神のほまれ』と栗源の立派な新芋『シルクスイート』を頂きました。

千葉県香取の水神様に見守られながら育てられた美味しいお米だとライスセンターの挨拶状とwebに書いてあった様に、モチモチ、ツヤツヤしており上品で甘い、とっても美味しい白米でした。

お芋は焼き芋にして頂いたのですが、こちらも甘くてホックホクの美味しいお芋でした。

お父さん、お母さん、いつもお気遣いくださりありがとうございます!

せっかくの美味しいお米なので、家内の実家、妹の家と我が家の近所に住む家内の姪っ子一家にもお裾分けさせて頂きますねーっ!

たくさん頂いたので、しばらくは食卓のご飯と会社に持っていくお弁当が楽しみです (^^)ワーイ