訪問者数:

「水神のほまれ」と「シルクスイート」2023/09/14 23:59





我が娘のご実家から千葉県香取の新米コシヒカリ『水神のほまれ』と栗源の立派な新芋『シルクスイート』を頂きました。

千葉県香取の水神様に見守られながら育てられた美味しいお米だとライスセンターの挨拶状とwebに書いてあった様に、モチモチ、ツヤツヤしており上品で甘い、とっても美味しい白米でした。

お芋は焼き芋にして頂いたのですが、こちらも甘くてホックホクの美味しいお芋でした。

お父さん、お母さん、いつもお気遣いくださりありがとうございます!

せっかくの美味しいお米なので、家内の実家、妹の家と我が家の近所に住む家内の姪っ子一家にもお裾分けさせて頂きますねーっ!

たくさん頂いたので、しばらくは食卓のご飯と会社に持っていくお弁当が楽しみです (^^)ワーイ

思わぬ贈りもの2023/08/15 23:59







父の通夜~火葬場まで、9日、10日と参列してくれた、うちの奥さんの従妹から12日の夜にブルーベリーが届いた。

えっ?!

という事は、葬儀から帰宅して直ぐに発送してくれたという事だよね!

収穫作業の真っただ中に、葬儀2日間来てくれた上に、ブルーベリーを送ってくれるなんて、感謝感激だよ。

そして荷物を開封すると「叔父さんにお腹いっぱい食べさせてあげて下さい。」とメモが入っていた。

そのメモを見た時は涙が出てきたよ。

この従妹も私達と同じ様な状況で父親を看取っている。

なので、涙ながらに「当時の事を思い出して...」と話してくれ、せめてもとブルーベリーをたくさん送ってくれた。

本当にありがたい事だ。

親父も◯◯ちゃんとこのブルーベリーが大好きだったよ。

特にブルーベリージュースを好んで飲んでいたよ。

◯◯ちゃん、本当にありがとう!


お見舞い2023/08/03 23:59





かなり深刻な状態になった父の事を我が息子たちと姉に知らせ、父の兄妹で唯一健在な叔母と一番お付き合いの深い母の妹である叔母に連絡をした。

やはり真っ先に駆け付けて来るのは息子たちだ。

昨日は次男夫婦が来てくれて、そのうえ娘は金曜日に午後休を取り再度ふたりで来てくれるという。

本当にありがたい事だ。

私は仕事だったので一緒に行く事は出来ないが、仕事を終えしかも休みを取ってまで直ぐに駆け付けてくれるその気持ちがとっても嬉しい。

そして、今日は長男が面会にやって来て、じーちゃんの動かなくなった腕のケアをしてくれた。

さて、今日の父の様子はというと、解熱剤を使用しているお陰なのか一昨日と比べても余り変わらない様には見える。

しかし、相変わらず食事は全く取れず水分を欲しがるが、スポンジに含ませたトロミ水を少々取る程度だ。

このままだと、やはり衰弱する一方だろうな~... 。


息子夫婦の気遣い2023/07/14 16:45



今日は息子が休みなので仏壇にお線香をあげに来てくれた。

娘は原因不明の指痛の病院へ行く事になっていたらしく、夫婦を代表して息子がお供え物を持って来てくれた。

娘ちゃん!

いつも気を遣ってくれてありがとねー!

その気持ちがとっても嬉しいよ。

関東地方梅雨入り2023/06/08 23:15



いよいよ関東地方も梅雨入りした今日、日中まだ晴れている間に、うちの奥さんが姫ちゃんのお墓回りの花達をリニューアルした。

いつもお墓を綺麗にしてもらえて良かったね!ヒメ!