訪問者数:

痛風の発作... かも?2017/05/24 22:14

今朝一番でクリニックへ行き、痛み止めの薬をもらってから会社へ行った。

尿酸値も6.6と、さほど高くないし、酒を飲み過ぎているという訳でもない。

足をくじいたという訳でもないので先生も首を捻っていた。

「(尿酸値を)もっと下げないとダメかな~... ?」と言っていたので、薬が増えるのだろうか?

尿酸値を下げる薬は尿道結石になりやすいので、それはそれで嫌だな~... (^_^;)

ともあれ、今回の発作は軽いものだったので不幸中の幸いだった。

LINEスタンプ2017/05/25 22:23

LINEアプリを使い初めてから、初めてスタンプを買ってみた。
自分の名前入りスタンプを120円も出して... (^_^;)

買ったはいいけど使うトークが無い。
使えないと尚更使いたくなる。

そこで、とあるグループトークに突然使ってみた。
忙しいのに、疲れているだろうに付き合ってくれたメンバーに感謝します (^^)

また、親父ギャクのスタンプをプレゼントしてくれた姪っ子にも感謝です (^_^)

皆さんの所にも、私のスタンプ攻撃が行く! かも... しれない... ('ω')

人間ドック2017/05/27 16:10






先日受診した人間ドックの健診成績表が届いた。

大方は異常無しなのだが、腹部エコーにて肝臓所見に異常が出た。

肝血管腫の疑いあり。で、精密検査を受けるようにとの事だった。

聞きなれない言葉だったのでググってみると、肝血管腫は良性の腫瘍だが肝ガンのような悪性腫瘍なのかを鑑別しなければいけないで精密検査が必要となる。 だ、そうな。

さほど心配するものではなさそうなので安心した。

とりあえず来週にでもドックを受けた病院に電話してみよう。




祥月命日2017/05/30 23:08






今日は、うちの奥さんのお父上の32回目の祥月命日だった。

毎年、この日は会社を休み、皆でお墓参りにいっている。

今日も、お墓参りをしてから、ランチに行った。

お酒の大好きな親父さんだったので、私は少しだけどお酒を飲んで親父さんを偲んだ。

次、親父さんに会うのは、お盆だな~... 。