訪問者数:

A型インフルエンザ2024/02/17 23:59


今朝、一人住まいをしている長男からSOSの電話があった。

私は、ちょうど出勤する時だったので、うちの奥さんが対応したのだが、どうやらかなりの発熱があり相当体調がヤバイと言いカロナールがあれば持ってきて欲しいとの事だった。

奥さんは急いでカロナールと食事を用意し長男のアパートへ向かった。

しかし、アパートに着き電話をしてもLINEを入れても応答が無いので仕方なく玄関前に袋を置いて帰ってきたらしい。

その時、本人は寝ていて気が付かなかったそうな。

その後、再度長男から奥さんに電話が入り、胸が苦しく息苦しくなってきたとの事だった。

そこで奥さんが土曜日でもやっている病院はと考えたところ、我が家が通っているクリニックがやっている事に気が付き、事情を説明したところ診てくれるとの事だったので、長男のアパートからはちょっと離れているが連れて行く事にした。

以前は長男もこのクリニックに通っていた事があるので、すんなりオーケーが出たのだろう。

そして検査の結果、インフルエンザA型だった。

早目に薬を服用できたので、あとは水分をしっかり補給し安静にして熱が下がるのを待つしかないだろう。

私もインフルエンザは経験した事があるが、長男もコロナよりもインフルの方が辛いと言っていたそうだ。

それにしても今日だったのが不幸中の幸いだ。

明日だったら、奥さんも私も仕事だし日曜日だし、どうなっていた事か... (汗)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2024/02/17/9660186/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。