訪問者数:

アクセシビリティの強化2010/12/16 15:33

11月14日、祖父43回忌のため、お墓参りに行こうとしていた時の事。
我が家のじーちゃんこと、吾輩の親父が、車に乗り込もうと靴を履き玄関を出ようとしたとき、足がもつれたまま玄関アプローチの階段をつんのめりながらおりるも、転ばないよう耐えてしまい、そのまま勢い余って、お向いさんのブロック塀に頭から突っ込んでしまった。
すぐさま救急車にて脳神経外科のある病院へ搬送。
幸い脳や頭蓋骨に異常はなかったが、額の右側を18針も縫う大けがを負ってしまった。
もう年寄りのため、足腰がかなり衰えている。
そこで、今後の事故防止策として、玄関内部とアプローチ部分に手すりを設置した。
我が家を建てたころ、まさか玄関に手すりが必要になるとは思っていなかった。
じーちゃん、75歳にして痛い思いをしちゃったね。
でも、箔がついたよ。ちがうか~(汗)

玄関アプローチの手すり


玄関内側の手すり


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2010/12/16/5585860/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。