訪問者数:

両家顔合せ2023/06/03 11:15












この度の次男くん結婚に際して両家顔合せ食事会を次男くん夫婦が企画し、5月31日に帝国ホテル東京にある「讃アプローズ」にて行われた。

私はもう嬉しくて朝は早くに起きてしまうわ、その割には支度に時間が掛かるわで小学生の遠足みたいな感じだった。

帝国ホテルに到着して緊張しながら、お相手がお見えになるのを待っていた。

そして予定時刻より前にお相手のご両親と息子夫婦が現れた。

私の第一印象としては、お父さんは落ち着いた感じで優しい目をした紳士だった。

お母さんは「大阪のおばちゃん」って感じと娘から聞いていたが、とんでもない!全体的にスラッとしていて笑顔が素敵なとても優しそうな人だった。

私は事前にテーブルに用意されていた両家の紹介冊子(娘ちゃんの発案で2人で作成したもの)を読んで胸が熱くなり言葉がつまっていたので、ろくな挨拶も出来ずに席に着いてしまい申し訳ない事をしてしまった。

そして息子から挨拶と両家の紹介があり、続けて乾杯をし食事をしながら歓談をした。

両家の両親から結婚と新居への引越祝いを渡したり、息子夫婦から思いがけないプレゼントをもらったりと感動は高まるばかりだった。

そして料理も食べたし御開にしましょうかと店を出て、一同揃ってホテルのロビーで記念撮影をしたり、せっかくだからと皇居周辺を散策したり、丸ノ内のカフェでお茶をしたりと親睦を深めた後それぞれ帰路についた。

この日はとても有意義で楽しい一日だった。

息子よ!娘よ!ご苦労様でした。

そして、お父さん!お母さん!

優しくてとっても可愛い大切な娘さんを嫁入りさせるという事は、本当に寂しくてご心配な事だとお察しいたします。

でも安心してください!

我が息子も思いやりがあって人の痛みが分かるとても優しい男ですから。

きっと娘さんを生涯大切にし幸せにすると私ども夫婦は信じて疑いませんので!

また、私たち夫婦も新たに加わった家族、娘を全力で守っていきます。

どうぞ今後とも末長くよろしくお願いいたします。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2023/06/01/9590896/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。