訪問者数:

念願の抜糸2023/05/04 23:05


5月1日に念願の抜糸をしてきた。

なぜ念願かというと、手術してから12日も待たされたからです。

手術した翌週は担当医師が一週間もお休みだったからです。

 5月1日を逃したらゴールデンウィーク真っ只中となってしまうので夜勤明けだけど、ほぼ寝ないで行ってきました。

先生が一週間も休みだったのとGWの狭間という事もあり、この日は混むだろうな~っと覚悟はしていたが、まさかの3時間待ちになろうとは思ってもいなかった... 。

受付を済ませて、スマホにて朝ドラ『らんまん』を観て、Amazon primeビデオの映画を1本観てもまだ呼ばれない。

 やっと診察状況のモニターに私の番号が表示されて、あと3番目という時にベーションがしたくなってしまった。

抜糸している最中におもらししてはいけないとトイレに行き用を足しているその時! なんと! 自分の名前が呼ばれているではないか!

「なんだよっ! ちょっと待ってちょ~よ~... 」と思いながら診察室の前に行くと順番はまだ次の次なのに!

 戻った事を看護師に伝えたのに!

 ひとつ飛ばされてしまった(涙)

「なんだよ~、3時間もおとなしく待っていたのに、この仕打ちかよ~... 」と泣き泣き、またまた順番待ちをした。

そして、やっと!やっと!やっーーーーーと!私の番がまわってきて無事に抜糸する事が出来たというお話でした。

 おしまいっ!