訪問者数:

孫たちの思いやり2023/04/15 04:55






一昨日、じーちゃんの面会に行く日と次男くんの休みが同じになり、急きょ一緒に行く事になった。

次男くんのお嫁さんは仕事なので、今回は一人での面会となった。

奥さんから次男くん達の事は聞いていたじーちゃんだが、本人から結婚の報告をされても、反応の悪いじーちゃんは1~2回「結婚したんだよ」と話してもピンと来ないリアクションだった様だが、そのあとは喜んで嬉しそうな様子で話を聞いていたそうだ。

我が娘も「今度、休みがあった際におじいちゃんにもご挨拶させてください。」と言ってくれた。

きっとじーちゃんも孫のお嫁さんに会える事を楽しみにしてると思うよ。

そして、娘ちゃんが実家のお母さんと二人で沖縄旅行へ行った時のお土産を息子が代わりに持ってきてくれた。

これも「本当でしたらお土産を直接お渡ししたかったです!」と娘ちゃんが嬉しい事を言っていた。

私たち夫婦も8年前にサザンオールスターズのライブ&沖縄旅行へ行った時の事を思いだしながら、とっても美味しく食べたよ!

ありがとねー!


そして更に長男くんも先週、2回目の面会に行きじーちゃんの体のケアをしてくれた。

孫たちが面会に行くと、余り表情を変えないじーちゃんも明るい表情になると奥さんが言っていた。

良かったな! じーちゃん!





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2023/04/13/9577006/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。