訪問者数:

ステップワゴン無償修理2014/08/07 23:00





ホンダから『重要なお知らせ』が届いた。
ステップワゴンの不具合による無償修理のお知らせだった。

簡単に言うと、 ”エンジンブレーキを多用するとエンジンオイルの消費量が増えてしまい、オイルが無くなったことに気が付かないでいるとエンジンが破損してしまう。” といった様な内容だ。

先日、ニュースでやっていたが、ホンダ・フィットにリコールが相次いでいた。
ディーラーの声は、「ホンダさん、もっといい車をつくってくださいよ!」だった。

ユーザーにしてみても同じだ。
ホンダを信頼しているから、ホンダ車を購入したのだから、リコールだの無償修理だの不安になるような事は極力なくしてほしいものだ。
まっ、機械ものだから100%は無理なのは分かっているが。

同時にホンダの『まかせチャオ』車検6ヶ月前の安心快適点検の案内も来ていたので、今月17日に点検・修理を予約した。