訪問者数:

またまた雪です!2013/01/28 12:29

昨夜の気象情報では、『関東南部は朝から雪。』でした。
今朝、5時45分に起きて、窓から外の様子を見ると若干道路が濡れているようでしたが、雪も雨も降っていませんでした。
そして、6時30分ごろ再度外の様子を見ると、なんとっ!吹雪いているではないですか!?
しかも、既にかなり積っています。
「おわっ、お天気おねえさんが言ってた通りだ(汗)」
これでは、また交通機関に乱れが出るだろうと思っていたところ、スマホが『ピコンピコン』鳴り始めました。
各鉄道の遅れや運休の情報が続々と入ってきます。
「こりゃ~、まずいな。」と思い、道路情報を確認したら、まだ渋滞は出ていないので、車で会社に行く事にしました。
先日、スタッドレスタイヤに履き替えさせている為、この選択の方が安心して通勤できるので、今日は車にて出勤しました。
それにしても、今年は雪が多いような気がします。
雪は好きくないんだよな~ ┓( ̄∇ ̄;)┏