訪問者数:

上高地へドライブの計画2011/07/29 16:00

いや~、今日は久々に良く寝たって気がする。
通常勤務、中日の夜勤明け。
朝6時15分に帰宅し、朝食を取って7時30分に床へ入り、目が覚めたのが昼の12時。
それでもゴロゴロしていて13時に起床。
頭がスッキリしているし、喉の圧迫感(喉をグッと押されている感じで苦しい)がない。
最近は喉の圧迫感が以前より酷くなっている。
睡眠を取った後、4~5時間は大丈夫なのだが、起きている時間が長くなると喉に圧迫感を感じてきて苦しくなってくる。
耳鼻咽喉科へ行き内視鏡で喉を診てもらったり、消化器科で胃カメラ検査をしてもらったりしたが異常なし。
先生曰く、「このまま様子をみましょう」だった。
「設備の整った総合病院へ行ったほうが良いかな~」と思ったが、最新の医療器具で異常がみられないと、そういう所の先生は真剣に診てくれないんだな。
今度は、近所の掛かり付けの内科医に相談してみよう。


さて、先日は箱根温泉に旅行へ行ってきたが、8月の夏休みをうちの奥さんと合わせて、またまたリフレッシュに行く計画を立てた。
前回は公共の乗り物を利用した旅行だったが、今回は自家用車で周る事にした。

一番の目的地は長野県の上高地。
大正池→梓川左岸→河童橋と散策し、白骨温泉で立ち寄り湯に入った後、二日目の目的地である黒部ダムへ、直ぐアクセスできる様に信濃大町付近で車中泊。
黒部ダム付近を散策し、時間があれば諏訪湖にでも立ち寄ってこようかなと考えている。
なぜ車中泊かというと、場所が場所だけに悪天候だと他の場所に変更しようと思っているからだ。
宿の予約が無ければ、容易に変更可能だから (^^♪  愛車ステップワゴンに布団を敷いて、簡易キャンピングカーというわけだ (^^)v
上高地は、ぜひ行ってみたいと思っていた場所の一つなので、良い天気になる事を祈っている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2011/07/29/5991704/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。