訪問者数:

富士山ドライブ2020/10/01 22:55




































昨日、せっかく会社を休めたので、うちの奥さんとドライブに行ってきました。

先日、富士山が今シーズン初冠雪を観測したと気象情報でやっていたので「富士山を見に行きたいね」という事になった。

しかし、私たち夫婦はコロナ禍の中、外食すらしていないので、奥さんお手製の弁当を用意する事になった。

という事で、私は車の運転を楽しみたいので、行きは極力高速道路は走らずに、都心を抜けて中央高速に乗り相模湖東ICで出路し、道志みちをひた走り山中湖まで行った。

途中、富士山が見えてくるも、雪はすっかり溶けて雪化粧の美しい富士山を拝む事は残念ながら出来ない様だ。

ともあれ、あとは夫婦二人の気ままな旅で、忍野八海に立ち寄り、富士スカイラインを通り白糸の滝へ行ったら、もう薄暗くなったので帰ってきました。

総走行距離は412km。

日帰りでしかもお弁当持参とはいえ、大変満足度の高い旅行でした。

また来月も企画したいと考えています。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2020/10/01/9301156/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。