訪問者数:

袋田の滝2014/11/24 23:31


連休真ん中の昨日、久しぶりに奥さんとドライブに行ってきました。

ちょっと遅いかなと? と思いながらも「紅葉が見たいね。」と茨城の袋田の滝に行ってきました。

だいぶ葉っぱが落ちてしまっていましたが、まだ紅葉を楽しむことができました。

滝と紅葉を観賞し炭火で焼いていた、焼きまんじゅうやしゃもつくねなどを食べながら吊り橋を渡り、周辺をすこし散策しました。






























そして、風の吹くまま気の向くまま車を走らせていると、竜神大吊橋とやらに向かっている様だったので、ちょっと寄ってみることにしました。

が... 、竜神大吊橋に近づくにつれ車がまったく動かなくなり、あれよあれよという間に大渋滞になっていました。

時計を見ると、15時30分を回っていました。

これでは竜神大吊橋に着いた頃は、日が暮れて景色なんか見れなくなっているだろうという事で、Uターンする事にしました。

途中、脇道があり、その竜神大吊橋を見ることができたので良しとして、夕食を取る予定の海の近くへと移動しました。

ちょっと贅沢に寿司屋さんに行こうと思っています。
















比較的近い海岸線は、国道461号を抜けていく高萩のようなので、そのルートへ向かいました。

Googleマップで見ると国道461号を真っ直ぐ走れば1時間も掛からなそうでした。

しかし、この国道461号... 、なんと!普通車がすれ違えない、スーパー林道でした。

一通ではないので対向車が来るたびに、立ち往生して高萩に着いた時には、すでに日が暮れていました。



















高萩に到着し、ググってみると近くに鮨仁という寿司屋がヒットしたので早速行ってみました。

中庭が見える落ち着いた個室に案内してくれて、静かに食事する事ができました。

板さんお任せで、コース的に料理を出してもらいました。

 なかなかうまい料理でした。