訪問者数:

スマートスピーカー2020/06/18 18:41





amazonのスマートスピーカー『エコー』を買ってみた。

いろいろ教えてくれたり家電操作をしてくれたりする様だが、取り敢えずサブスクリプションの音楽を聴くのがメイン。

早速セットアップしサザンオールスターズを聴いてみたが、意外と重低音で音質が良いのに驚いた。



「アレクサ! サザンオールスターズの曲を流して!」

「アマゾンミュージックでサザンオールスターズの楽曲をシャッフル再生します!」

... だって。


「アレクサ! 今後ともよろしくね!」

「はい!」

... だって (^^;)



サザンオールスターズ無観客ライブ開催2020/06/09 23:58







待ってましたぁぁぁああ!

我等がサザンオールスターズが、6月25日に横浜アリーナで無観客ライブを開催すると発表しましたぁぁぁああ!!

ライブ会場でサザンやファン達と一体となって楽しむ事が出来ないのは残念だが、このコロナ禍の中、希望と勇気を与えてくれる事は間違いない!

早速チケット(視聴権)を購入しよう。

でも一つ問題なのは、当日私は仕事という事だ (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

非常に遺憾ではあるが、見逃し配信で楽しむ事にしよう!

いや〜 楽しみだな〜 (^^)


ウクレレチューナーが届きました (^_^)v2020/05/17 15:30







YouTuberガズレレのガズさんプロデュースのウクレレチューナーが届きました。

チューニングが非常に分かりやすく簡単。

本日よりYouTubeガズレレをみながらレッスン開始 (^^)



ウクレレ... 弾いちゃおっかな~ (^^♪2020/05/15 22:51

















遥か40年以上も前。

中学生の頃に買ったウクレレ。

一度も弾いた事がないウクレレ。

本日、弦を交換してみました。

新しいウクレレ用チューナーも、ヤフーショッピングで注文したので、ステイホーム中に練習しよう。

目標はサザンオールスターズのホテパシ (^^)

56の手習い。

はたして弾けるかな〜 (^.^)



いつか、その日が来る日まで...2019/09/08 10:25





今回は、大好きなサザンオールスターズから、ちょっと離れたお話し。

なんと! もうすぐ70歳になる矢沢永吉が、7年ぶりのニューアルバム『いつか、その日が来る日まで...』をリリースした。

ここ最近、テレビ番組にバンバン出演しているエーちゃん。

アルバムのタイトルにもなっている『いつか、その日が来る日まで...』を聴いて胸にグッとくるものがあったのでアマゾンにて購入した。

私も、いつか、その日が来る日まで... 一生懸命走っていきたいものだ。