訪問者数:

ハードな一日2022/09/08 23:59

今月の5日(月)は夜勤明けだったが、10時30分から整形外科、14時30分から愛車の12ヶ月点検、その待ち時間を利用して代車にて内科クリニックへ行きいつもの薬をもらうというスケジュールだった。

その日いつも通り朝帰宅し、一眠りしていたんでは10時30分からの整形外科に間に合わないので、会社で3時間ほど仮眠してからの受診となった。

この日は血液検査もする事になっており、何も食べずに行ったので、さすがに腹がペコペコだった。

血液検査の結果はというと、痛み止等の薬による異常は無かった。

そして、最近はだいぶ痛みも和らいで、歩いたり立ち続けたりする事が出来る様になっていた。
ただ、股関節付近の痛みや腰にリュックサックなどの鞄が当たると痛むのは相変わらずある状態だ。

先生はなるべく薬を減らしたいそうで、今まで6種類の薬を飲んでいたが、カロナールを飲まずにいられるのなら飲まないでという事とタリージェ2.5mg2錠を1錠にしてみるという事で、今回は薬が処方された。

タリージェについては、3週間ほど前から自主的に1錠にしていたので不安はなかった。

最終的には薬が「0」になれば良いのだが… 。



さて、整形外科から帰宅し朝食兼昼食を取り、今度は愛車の点検にディーラーへ行った。

点検の所要時間は凡そ90分。
今回はバッテリー交換もする事にしていた。

新車で納車されて6年、1年間の走行距離は5,000kmにもならない様な使い方で、バッテリーを交換せずにいられたのは奇跡に近いだろう。
通常、バッテリーの交換時期は3年程度なので、これにはディーラーの人も驚いていた。

そして、90分の待ち時間を利用して内科クリニックへ行き、いつもの薬をもらい再びディーラーへ戻ってきて10分ほど待つと点検は終了した。

点検時に「来年の車検の頃にはタイヤ交換をした方が良いです」と言われた。

そうだよね~… いくら距離を走っていないとは言っても、来年で7年だもんね~… ゴムが劣化してバーストするリスクは高くなるよね~… 万が一高速道路を走行中にバーストしたら大事故になるもんね~


今回のバッテリー交換で、点検費用以外に約28,000円掛ったっていうのに、また金が飛んで行く~… トホホのホ~…


.

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2022/09/09/9524548/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。