訪問者数:

受診状況2022/08/11 12:50

昨日、うちの奥さんの狭心症の病院へ行ってきた。

先ず心電図をとり今までの症状を担当医師に説明した。

先生曰く、発作の時間が短いので心臓が原因の可能性は低いとの事だった。

首の可能性が高いから、そっちを徹底的に調べた方が良いと言われたそうだ。

しかし、左腕の脱力感や違和感が続いている事と母親の狭心症の話をしたところ「○○さんの狭心症は冠攣縮性狭心症ですが長年治療している間に動脈硬化の狭心症になる方もいるので、念のため心臓の検査をしましょう」という事でトレッドミル検査をしてもらえる事になった。

それで動脈硬化の狭心症もあれば、この検査で分かるとの事だ。

これで異常が無ければ整形外科で首を調べてもらうとか、脳外科を受診するとか、一つずつ徹底的に検査して原因究明するしかないと思う。


.

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2022/08/10/9516689/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。