訪問者数:

2カメラドライブレコーダー2022/01/28 04:40





現在、自家用車に取り付けてあるドライブレコーダーは前方向のみの録画と音声の録音で、画像を見るにはドラレコからmicro SDカードを抜き取りパソコンで見る といった様な物だ。

最近は高機能な物がたくさん出ている。

そこで、そろそろ新しいドラレコに買い替えようと検討していた。

結論としては、我が家が加入している自動車保険がソニー損保なので、そこが推奨しているドラレコにする事にした。

このドラレコは前後録画が出来る2カメラで、スマホで設定したり映像を見たり、万が一事故にあった場合の映像をスマホでソニー損保に送信する事が出来る。

そしてオプションの電源ケーブルに交換すると駐車中の悪戯や当て逃げなども録画してくれる。

という事で、本体とオプションの電源ケーブルをセットで購入し自分で取り付ける事にした。

取り付けに必要となる検電テスターやら内張りはがしやらケーブル付きヒューズやらも購入した。

2月の初めに有休を取ったので、そこで取り付ける事にしよう。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2022/01/26/9459065/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。