訪問者数:

早朝の幻想的な天体ショー2020/12/13 15:40






今朝、夜勤明けで空を見上げると細~いお月さまの直ぐ横に綺麗な星が輝いていた。

検索してみると、月齢27.9とかなり細い月と金星のコラボだった。

日の出1時間前から明るくなるまでの間しか見れない天体ショーは『地球照を伴った幻想的な細い月と金星の共演は、数ある月と惑星の接近の中でも随一の美しさで、特に今回は間隔が1度未満と非常に近づくので、いっそう印象的な光景となる。』との事だった。

朝6時ごろ、と~ても眠くて寒~いなか会社から帰って来たところに、ディープな癒しで心身ともに疲れが和らいだ瞬間でした (^.^)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2020/12/13/9326395/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。