訪問者数:

墓参り... からの~... (^^)2020/09/22 19:41







昨日は秋彼岸の墓参りツアーに行ってきました。

最初は我が家のお墓がある東京・駒込へ行き、次に奥さんの実家のお墓へ行きました。

今回は墓参りへ行って初めての出来事が起きました。

それは、我が家の墓参りでは叔父叔母に会い、奥さんの実家の墓参りでは甥っ子に会うという偶然がありました。

















そしてその夜、千葉県の銚子に用事があり、うちの奥さんと車で行ったついでに犬吠埼へ行ってみました。

夜の犬吠埼灯台はライトアップしていて、夜空には星が沢山見えて、波の音が聞こえて、とっても幻想的で、すんごく癒されました。

灯台へ行く途中、踏切がありちっぽけな駅があったので、ちょっと立ち寄ってみると、銚子電鉄の犬吠駅でした。

線路は単線で誰も居ないレトロな駅舎、思わず記念写真をパシャパシャと撮ってきました。

奇しくも、この日は私の57歳の誕生日。

せっかく銚子まで行ってもコロナ禍のため、私たち夫婦は寿司屋へ入る事も出来ず、相も変わらずコンビニ飯でした... (^^;)