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Panasonicのリコール隠し... ?2018/09/28 17:57






2010年7月16日に購入したパナソニック製の洗濯機(NA-VR3600L-N)が、ぶっ壊れたと思っていた。

直ぐ翌日ネットで修理依頼をしたら、それは故障の可能性が高い。出張費を含めて約14,000円掛かると回答があった。

「8年も経った洗濯機で14,000円も掛けるのか~...。」と思いつつも修理を頼んだ。

すると今回は無償の修理で良いと言うではないか?

そしてサービスマンが洗濯機の基盤と泡センサーなる物をあっさり交換した。

基盤やら泡センサーなんて、用意周到よく持っていたな?

理由を聞くと、今までにも同じ症状の修理を無償でしているというではないか!

はっ? それってリコールじゃないのか?

リコール対象なら、なぜ発表しなかったんだ!

今回の症状は数年前からおかしいな~... と思い当たる節があった。

リコールを正直に発表していれば、もっと早く修理依頼が出来たのに。

修理の問い合わせがあった客だけに対応して、リコールを隠蔽していたんじゃないのか?

天下のパナソニックもそんな事をしていたのか?

がっかりだっ... (-_-;)




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