訪問者数:

ほくろの切除2018/09/02 11:50

うちの奥さんの首には生まれたころから、ほくろがある。

それが徐々に徐々に育っていた。

先日、寝ている時にほくろをかいてしまった様で、血がたくさん出るほど切れてしまった。

一日経っても出血が止まらなかったので、行きつけの病院で診てもらったところ、根っこが細いから当日取れると言われ取ってもらう事になった。

局部麻酔をして電メスで患部を切り取って終了。

通常のメスではなく電メスで切り取ったので患部を縫う事もなく、当日は患部を濡らさない様に、翌日には患部も含めてシャワーを浴びる事が出来た。

まだ切ったあとに皮膚が出来ていないので、薬を塗って絆創膏を貼っているが、その程度で済んで良かった。

でも、これが若い頃だったらキスマークを隠していると勘違いされたかもしれない... (^^;)

おばさんになった今は、そんな事は微塵も思われないだろうけど...
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



それにしても、25年ほど前に形成外科の先生に悪性の癌の可能性もあるから取らなくて良いのか? と言われた時は、全身麻酔の手術になると言われ、ず〜と躊躇していた。

今回、念のため病理検査をしてくれるらしい。

髄膜腫の手術もそうだったが、ホント医療機器が発達して良かった。

もちろん医学もだけどね。

感謝 感謝です m(_ _)m


.