訪問者数:

広島旅行その3 ライブ当日編2017/11/18 23:56





朝、ホテルの窓から外を見てみると、平和記念公園と原爆ドームが良く見えた。

ついでに、台風の影響で雨が降っているのも良く見えた... (ーー;)








とりあえず、ホテルで朝食を済ませて出かける事にしよう。

朝バイキングは、たいしたことなかった... (^_^;)








外に出た時には、なんと!雨が上がって青空が見えてきた。

もう台風の雨雲は過ぎ去ってしまったのだろうか?
























公園内や平和資料館、原爆ドームなどをひと通り見て回り、ランチをしてから、一度ホテルへ帰って一休みをしてライブに備えた。

しかし、改めて戦争はダメだと実感した。

まして核兵器の様な残酷な兵器は絶対に作ってはならないし、核戦争など起こしてはいけないと心の底から思った。

広島を北朝鮮の指導者たちに見せてやりたい。








そして夕方からは、今回の旅行のメーンイベントである我らが桑田さんのライブだ。

ここがライブ会場の広島グリーンアリーナです。










昨日グッズは購入済みなので、売り場を横目で見ながら入場門へと一直線に突き進んだ。

ライブの内容は、ここではお話しできませんが、とにかく いつもの様に笑いあり、涙ありで、感動のしっぱなしでした。










この日の夕食は、やっぱり広島に来たのだから、本場のお好み焼きをと予めググっておいた地元のお好み焼き屋さんに入った。

牡蠣とホタテの鉄板焼きとお好み焼きを堪能して、二日目は終了しました。

ホテルに帰る前にセブンで缶酎ハイを買って帰りました~... (^^♪




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2017/11/12/8725606/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。