訪問者数:

通勤靴交換2017/09/02 23:00





ちょっと前までは、通勤で履く革靴は、歩くとコツコツと何とも言えない心地よい音のする本革の靴を買っていた。

しかし、最近は年を取ったせいもあるのか靴擦れがしなくて歩きやすい靴が良くなってきた。

今日、イオンモールに買い物に行ったとき、うちの奥さんが自分の靴を見ている間、私も何気なく革靴を見ていた。

すると、”スニーカーの様な履き心地”と書いてある革靴を発見した。

サイズを合わせて履いてみると、なんと! 軽くて靴擦れもしなそうだし、本当にスニーカーを履いている様な感覚だったので試しに購入してみる事にした。

実際の履き心地が分かるのは、この靴を履いて会社に行ってからだが、次もこの様な靴を買うようになるだろうな~... 。

気分的には、コツコツと心地よい音がしなくなるのは残念なんだけどね~... ^_^;