訪問者数:

奥さんの女子会... 再び2017/09/01 23:50



先日、うちの奥さんがいつもの高校時代の同級生と宮ケ瀬ダムに行ってきた。

おばさ... いや、おねえ様方三人の珍道中、宮ケ瀬ダム編てなわけです。

当日は、午後からゲリラ豪雨の予報が出ていたので心配していましたが、おっそろしい程の真っ黒い雲が出てきたが降られずに帰って来れたようです。

たまたま前日のスマートニュースで宮ケ瀬ダムの貯水率は60%ほどで湖底の道路標識などが見えてしまっている。とやっていたので放流はやらないんじゃないか?と話していましたが、結構迫力のある放流が楽しめたようです。






↑ 毎週水曜日、第2日曜日、第2・第4金曜日に観光放流をするそうな... って、細かく分かれてるな~... ^_^;






↑ いよいよ放流の始まりです。 なんか、誰かが鼻水を垂らしている様に見えるのは私だけでしょうか?






↑ 動画を見せてもらったが、轟音とともに流れ落ちる水は確かに迫力がありました。






↑ ダムの上から見た中津川。






↑ どこのダムにもある、ダムカレー。
ライスの底に刺さっているウインナーを引き抜くとカレーの放流が始まる。
それにしてもカレーのルーが少なっ (^_^;)



兎にも角にも、気の許せる友達と一日中お喋りをして日頃のストレスも少しは発散できたようです。

良かったね (^.^)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2017/08/30/8662657/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。