訪問者数:

法定点検2017/08/20 23:43






今日は、曇りがちな天気だったが、久々に晴れ間もでた。
うちの奥さん曰く、「やっぱり太陽が出ると気持ちが良いね。いろいろやる気にもなる。」
ホントにそうだよね~。

ところで、今日は愛車ステップワゴンの法定12ヶ月点検だった。
早いもので購入してから、もう一年になろうとしている。
走行距離は、まだ4,800キロ。
車自体まったく問題無し。

さて、点検が終わり担当営業マンより点検内容の説明を受けてから、2点ばかり質問をした。
一つは問題なかったのだが、もう一つはカーナビの地図更新についてだ。

12ヶ月点検時に地図を更新する契約になっていたので、確認のため更新したか聞いてみると、営業マンは「ナビの型式によって1年か3年か違うので確認してきます。」と言ってうちの車を見に行った。
しかし、私もうちの奥さんも1年で更新するという事をはっきり覚えていた。

しばらくして営業マンが戻ってきて、新しい地図データーがリリースされるのが今年の秋だと言う。
なので、今回の点検では更新していなかった様だ。
リリースされたら連絡を入れるので再度来店して欲しいと言う。

それなら、ちゃんとそれを説明するべきだろう。
こちらが質問しなければ、次の12ヶ月点検まで更新しないという事になるのではないか?
接客態度も良いし整備の対応も良いのだが、今一つ足りないところがあるんだよね~... (-_-;)マ~イイケド




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2017/08/20/8651763/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。