訪問者数:

思いがけない休日2017/08/02 23:28





私は一日の終わりに財布に入っている500円玉を全て赤ポストの貯金箱に入れる事をルールとしている。

広島の旅費にするため、いくら貯まっているか数えてみた。

すると156,000円あった。

それではと、ちょうど15万円分(300枚)を銀行に預けてきた。

うちの奥さんも小遣いから旅費を出すので、あと足りないところは、それで補える。








さて、今日は平日だというのに、うちの奥さんが珍しく某市の花火大会へ行こうと言ってきた。

私は、思いがけない休日だったので、全然問題ないので花火大会を観賞してきた。

花火の打ち上げ時のBGMで、サザンオールスターズの東京ビクトリーがかかったのでノリノリで観賞する事ができた。








その帰りに、行きつけの中華料理屋へ行って夕食をすませてきた。

昨日も会社の飲み会で中華へ行って飲んできたが、こちらの中華とは、またちょっと料理が違うので楽しめる。

紹興酒も軽く入って、ほろ酔い気分で帰宅した。

なんか明日仕事かと思うと... 、 いやいや切り替えて、ちゃんと仕事をしますっ!




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2017/08/02/8638702/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。