訪問者数:

ステップワゴンのサービスキャンペーン2017/07/16 23:45



昨日、ホンダカーズからステップワゴン対象のサービスキャンペーンの連絡がきた。
サービスキャンペーンだなんて聞こえは良いが、簡単に言うとリコールの一歩手前ってやつだ。

不具合の内容は、車載コンピューターの不具合により、セルモーターが回らずエンジンが掛からない、或いはシフトレバーがパーキングポジションから動かない。といった様な事だ。

これは結構深刻な不具合だと思い、直ぐにでも対象かどうか確認したくて、サービスの空き状況を聞いたところ、今日の17時なら空いていると言うので、その時間を予約して、早速ディーラーに行ってきた。

ステップワゴンをコンピューターに繋いで確認したところ、我が愛車は対象車両という事が判明し部品を交換する事になった。

そこで、素朴な疑問が浮かんだのだが、部品が入ってくるまでの間に、その症状が現れた時はどの様に対処すればよいのか?と聞いたところ「まだそんなに症状が出ていませんので大丈夫ですよ~。」と返ってきた。
えっ?...。そ~じゃないよね? その症状が出る可能性があるからサービスキャンペーンなんじゃないの?

とりあえず、二度ほど同じ質問をしたが、答えも同じ様なものだった。

仮に私の様な素人には対処できないのであれば、その旨説明したうえで、直ぐにディーラーに連絡をください。とか言うんじゃないのかね?

我が家の担当者もサービスマンも忙しそうにしているので、なんか面倒くさくなりそのまま帰ってきた。

早い対応は良いんだけど、詰めが甘いんだよな~... 。

という事で、現在は部品の入荷待ちです。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2017/07/16/8621953/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。