訪問者数:

最後の地デジ対策2011/07/09 13:30

昨年、7月26日のブログに書いたように、主な部屋のテレビは地デジに対応させていた。
しかし予算の都合上、寝室のテレビだけはアナログのままで、今月24日のアナログ放送終了後は、まだまだ使えるテレビでもったいないが処分するつもりだった。
それでも日にちが迫ってくると、やっぱりもったいないという気持ちが腹の底から湧いてきて、ネットで地デジテレビチューナを検索したら、4,000円前後で売っていたので、「寝室では、気象情報や寝る前にちょこっと観るだけなので、これで十分だよね。」と財務大臣(奥様)の許可を得て購入することにした (^_^;)
昨日、amazonから届いたので、早速設置した。
税込3,990円で、番組表は簡易的なものだし、データー放送は受信できないが、ちゃんと番組は観れるので、テレビを無駄にせずに済んでよかった。

安価でコンパクトな地デジテレビチューナー

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2011/07/09/5947993/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。