訪問者数:

レイトショー2017/07/30 01:15





今日は久々に映画を観てきた。

トム・クルーズ主演の『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』だ。

映画についてはネタバレになってしまうので触れないが、まあまあ面白い映画だった。

これは映画が終わった後に聞いたのだが、うちの奥さん観ている途中で軽い狭心症の発作が起きたそうだ。

ニトロを舐めるほどではなかったそうなので良かったが... 。

映画館は冷房が効いているうえ薄着で観たいたため発作が出てしまったようだ。

私は半ズボンで行ったので脹脛が痛くなるし、50歳過ぎているんだから油断してはいけないな...(^^;)




amazon fireTVstick 購入2016/09/19 23:35






最近の通勤電車での時間潰しは、iPhoneで映画を見るのが専らだ。

その事を家で奥さんに話すと(奥さんはガラケー... ^_^;)「私も観たい。」と言われた。

それならばと『 Amazon fireTVstick 』を3,980円で購入した。

ハイグレードの物は10,380円するが、画質も良いし、とりあえず映画をちゃんと観れるので、これで十分だろう。

私は、Amazonプライム会員なので、プライム映画なら観放題... というわけだ。



しかし... 、便利な世の中になったものだ... と今更ながら思う... (^^;)




オデッセイ2016/02/15 22:20




昨日、うちの奥さんと映画『オデッセイ』を観てきました〜 (^_^)v

この映画は、アンディ・ウィアーというアマチュア作家が、自分のブログで連載していたら人気が出て映画になったそうです。

内容はネタバレになるので黙っていますが、チョットした笑いあり、ハラハラドキドキあり、感動ありで、久しぶりに面白い映画を観れました。

私は、ラストで涙を流してしまいました。

これは、お薦め映画です。



『おいしい葡萄の旅』の良き想い出。2016/01/11 23:01








あの感動が再びよみがえりました~ (^^♪

やっっぱりサザンは最高!

そして、3枚ディスクがある中のBonus Disc 『Document Film-サザンオールスターズとおいしい葡萄の旅-&旅のMC集』の1時間29分50秒から5秒間ですが、なんと!私達夫婦が映っていました~ (^o^)/

沖縄ライブが終了して、あの大雨のなか帰るところ、一瞬横顔が映りビニール傘を差してブルーの葡萄Tシャツを着た後姿の二人が画面の中心辺りに映っています。

日産スタジアムの復活ライブの時は、WOWOWにインタビューされるもボツになり残念だったが、今回は思いがけない出演(?)で二重の喜びでした~ !(^^)!

ほんとに良い旅の想い出になりました (^^♪

サザン... ありがとねーー!




WOWOW再加入... ^^;2014/12/07 23:21


この土・日で、我愛車ステップワゴンのタイヤをスタッドレスに履きかえさせた。


土曜の昼からタイヤ交換して、日曜日は夏用タイヤを磨き上げた。


着々と冬の備えが進んでいく。





さて、サザンオールスターズ 『ひつじだよ!全員集合!』 のライブだが、ファンクラブ枠に落選してしまい、一般発売にかけているのだが、やはり一番確実に見れるWOWOWに再加入した。


ライブのチケットが手に入らなければ、仕方いないのでテレビで我慢するのだ!


しかし、まだあきらめてはいないっ (^^)v