訪問者数:

スマホ機種比較2023/05/15 23:02


今年の4月は私のスマホの2年に一度の機種変の時期だ。

現在使用中の機種は、Galaxy A51というミドルレンジだ。

この機種の最新型が5月末ごろに発売される事が発表になっているが金額はまだ未定だ。

それを待っていると毎月の機種代金3ヶ月分が損してしまうが、新しい機種が欲しいので予約をして発売を待っている。

そこにGoogleが11日に、ミドルレンジの新機種『Pixel 7 a』を発表した。

今までdocomoはGoogleの機種を扱っていなかったので、docomoがiPhoneを発売した時の事を思い出しワクワクした。

で、こっちの方が欲しくなりGalaxy A54とスペックを比較してみたり、店頭でGalaxyと画面の大きさを比較したりした。

とにかく気になるのが画面サイズ。老眼なので画面は大きい方が良い。

Galaxyが6.4インチに対してPixelは6.1インチと少し小さい。店頭で実際に比べてみると良く分かる。

バッテリーもGalaxyが5000AHに対しPixelは4385AH。この程度ならさほど気にしなくても大丈夫だが、ストレージに関しては両機種とも125GBと心もとない。

GalaxyはmicroSDカードに対応しているのに対してPixelは対応していない。

ん~… 迷ったけど画面サイズと外部ストレージ対応の部分は決定的かな~。

最終的判断は金額だな。

Galaxy A54の金額が発表になったら決めよーっと!


感謝の5倍返し!! ライブツアー20222022/12/12 13:50







昨日は、桑田佳祐ライブツアー2022『お互い元気に頑張りましょう!! 』東京ドーム公演へ行ってきましたーっ! 👏👏👏

コロナ禍になって初めてのライブ約4年ぶりだったので感極まって最初の曲から涙が出てきました。

今回はアリーナ席ではなく、キラキラテープもゲット出来ず少し残念でしたが、夢の様な時間を過ごさせてもらって、桑田さーん❗ありがとうございました‼️


新たな仕事2022/12/08 23:59




先月より、新たなコースで大船~鎌倉~横須賀~久里浜と回る仕事が増えたので、本日下見をしてきた。

途中の横須賀駅でトイレタイムを取った際に折角なので、駅前にある米海軍基地をちょこっと見学をしてきた。

今度は、うちの奥さんを連れて、ゆっくり来てみたいと思った。




さて、いよいよ次の日曜日は我らがサザンオールスターズの桑田さんのソロデビュー35周年記念『5倍返しだ!!ツアー』東京ドーム公演に参戦する。

4年ぶりのライブ参戦なので、すんごい楽しみだ!

このところの急な冷え込みで神経痛が酷くなっていて歩くのが辛いので無理をせず体調を整えておこう!


ライブツアーグッズ発表2022/10/25 23:00



桑田佳祐ソロライブツアー『お互い元気に頑張りましょう!!』のツアーグッズが発表になった。

やっぱり定番のツアーロゴTシャツとカラフルタオルタオルは購入決定だな。

あとは手袋とジャージも捨てがたいな~… 。

楽しみだな~☺️


タコパ2022/10/24 17:20





11月は、うちの奥さんの誕生月。

私は誕生日当日に休みを取る事が出来ないので、別の日に休みを取り誕生日パーティーをやる事にしている。

昨年の誕生日パーティーは、広島のお好み焼きをやったので、今年は何にしようか考えていたところ、家庭でやるタコ焼きパーティーが目に止まった。

そこで早速Amazonでタコ焼器を購入した。

ネットで焼き方のコツとレシピを検索したが、練習はせずぶっつけ本番にてタコ焼きを作る事にになる。

はたして上手く丸いタコ焼きが出来るだろうか… 。

あっ、もちろん手作りケーキもやります (^^)d