訪問者数:

コロナワクチン 6回目接種2023/06/05 19:30




一昨日、コロナワクチン(ファイザー)6回目を受けてきた。

これまで、ほぼワクチン接種は夜勤明けの非番の夕方に受けて、翌日会社を休むというパターンで副反応に備えていたので、今回も同じパターンでワクチン接種を受けた。

案の定、翌日の午後辺りから若干の発熱や倦怠感など体に異変が起きたので、カロナール500mgを飲んでリビングでゴロゴロしていた。

うちの奥さんも毎回、発熱や倦怠感などの異変が起こる。

今回は、ワクチン接種を受けた夜にカロナールを服用し就寝して、翌日の昼ごろ再度カロナールを服用するも、熱が37.4℃まで上がり倦怠感から午後はほとんど寝ていた。

その後も寝る前にカロナールを服用したが、私よりも副反応が強く辛そうだった。

ばーちゃんはと言うと、発熱もなく倦怠感もないと普通にしていた。
やはり昭和初期の鉄人は違う... 。

でも、私たち夫婦も副反応が出る前の午前中は、体の調子が良かったので家の掃除やら洗面所の窓の日除けの交換やら、奥さんはそれと虫除けを各部屋の窓に取り付けるなど、精力的に日常作業をこなしていた。

それが終ったら映画を観に行く事になっていたのだが、副反応が出てきて動けなくなってしまったので断念した。

今日は、以前から父の血尿が止まらないので施設から病院へ連れて行くため、介護タクシーを頼んで奥さんとばーちゃんとで付き添って行った。

奥さんの副反応が心配だったが今日は大丈夫そうなのでお願いした。

そして、奥さんは帰宅してからカーポートの屋根に付いたハクビシンの小便の跡と足跡を消すべく消毒と掃除までやってしまった (汗)

か弱い初老の女なのか、昭和中期の鉄人女性なのか、よく分からんな... 。

まっ、映画は観に行けなかったが、昨夜のストロベリームーンをアイスクリームを食べながら見る事ができ、癒されたので良しとするか!




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2023/06/05/9592080/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。