訪問者数:

そこまでやるか! 除菌作業2023/01/20 13:30



我が家全員がコロナ療養期間解除となり、入院した父も同じく陰性が確認されたので一般病棟へ移った。

今回コロナの入院で運動機能低下、嚥下機能低下などがあり、その治療及びリハビリをするため、引き続き約2ヶ月間の入院となる。

まぁ、その話はさて置き、療養期間解除後の我が家はコロナウイルスが蔓延している状態で不活化するまで待っているのも気持ちが悪いので、うちの奥さんが除菌作業を開始した。

奥さんは、療養期間中ずーっと除菌の事ばかり考えていたそうだ。

そして、昨年の年末大掃除はかなり気合いを入れてやったので凄い達成感があったそうで、またそれと同じ事をしなければいけないと考えると酷く憂鬱になりモチベーションを上げるまでに時間が掛かったそうだ。

奥さんがコロナ感染から回復してくると、先ずは除菌の方法を考え 計画表を作成した。

次に除菌に最適な物はアルコールなのか、次亜塩素酸ナトリウムなのか、次亜塩素酸水なのかを徹底的に調べたそうだ。
すると次亜塩素酸ナトリウムと酸性タイプの洗浄剤が混ざると有害な塩素ガスが発生するので次亜塩素酸ナトリウムを排除する事にした。

結果、ジアニスト(次亜塩素酸)という製品が良いという事でAmazonで購入した。

奥さんと母は、私より二日早く療養期間が解除になったので2階を二日掛けて除菌し、1階は私の療養期間解除と同時に始め三日掛けて除菌した。

ホント! ご苦労様でした!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2023/01/16/9555864/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。