訪問者数:

痛み止変更2022/06/29 02:40






今週の月曜日、整形外科の定期診察に行ってきた。

5月に受けた人間ドックの結果表を担当医師に見せ、肝機能の数値が上がっている事を伝えたところ痛み止の『カロナール錠』が肝機能に影響するという事で500mgから300mgの薬に変えてみる事になった。

それによって痛みが強くなったらどうするのか聞いて見ると、400mgの薬にして様子を見るのだそうだ。

このままずーっと薬を飲み続けるのかも聞いて見ると、仮に手術すると「ここにボルトを入れて、なんちゃら… 」とか「ここの骨を削って広げる… 」とか恐ろしい事を言っていた。

先生が「痛みが我慢できる様なら、このまま薬でねばった方が良いと思うよ」って言うので、秒で「薬でねばります」と答えた (・・;)

という事で、また2ヶ月後に診察を受けるので予約した。その際、採血をするとの事だった。


さて、我が家の愛犬ヒメちゃんのお墓周りをうちの奥さんがリニューアルした。

今回の花たちは、ペチュニアとスーパーベル・レモンスライスだそうだ。

いつもいつも綺麗にしてもらってヒメちゃんは幸せだな。