訪問者数:

紫外線対策2022/05/29 15:00



近年の夏は異常な暑さとギラギラ太陽とで肌と眼に良くなさすぎる。

ここ何年かで眼が弱くなったせいか、いま時季になるとサングラスが欲しくなる。

そしてタイミング良くJAFの優待券の中に眼鏡屋TGCの30%オフが入っていた。

ならばと遠近両用のサングラスを作りに行ってきた。

しかし視力測定をした人が下手くそだった様で出来上がってきたものを掛けて真っ正面を向いて遠くを見ると、まったく見えない。

その場で、その事を言うと2~3回フレームを調整してこれで様子をみて欲しいと言われた。

しかし、しばらく掛けていてもやっぱり見えない「これは絶対ダメだ」という事でレンズを作り直してもらった。

以前、メガネハットで遠近両用メガネを作った時は、こんな事はなかった。

そっか~… 測定する人によって遠近のレンズエリアが違うんだな~と思った。

それにしても今回の人は下手くそ過ぎるよな~…

何度も店に足を運ぶ羽目になってしまった。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2022/05/27/9494614/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。