訪問者数:

厄除け祈願2022/03/09 16:00








今年、私たち夫婦は前厄となった。

先日、中山の鬼子母神様に厄払いをして頂いた。

中山鬼子母神様には3月という事で、ひな人形がたくさん飾ってあった。

華やかで目の保養になった。

ところで、お坊さん曰く、厄払いは年の初め、1月に来た方が良いとの事だった。

そうだよね~... 厄払いなんだから年が変わって直ぐにやらないと駄目だよね~ (汗)

来年の本厄は1月には厄払いに行きたいと思います。


そして境内にある梅は八分咲きってところだったが、綺麗に咲いていて、こちらでもとても癒された。

梅好き... 特に白梅が好きなうちの奥さんは、夢中になって写真を撮っていました(笑)

私は携帯用の椅子を持ち歩き痛くなったら一休みしながら梅観賞をしました。