訪問者数:

結膜下出血2021/02/05 21:30





この3ヶ月〜6ヶ月ぐらい前から左の白目が出血する様になった。

出血しては引っ込んで、また出血しては引っ込むの繰り返しだ。

さすがに気になってきたのでネット検索してみたところ以下の様な内容が目に止まった。

= 途中割愛 =
多くの場合、出血は放置しておいてかまいませんが、次の場合は眼科を受診してください。

* 眼外傷を受けた場合
* 出血以外に痛みやかゆみ、眼脂を伴う場合
* ひんぱんに出血をくりかえす場合

くりかえし出血がおこる場合は、全身的な疾患(高血圧や糖尿病、貧血、白血病、紫斑病など)も疑われますので内科を受診していただくことがあります。


私の場合は*3に当てはまる。

高血圧で薬を飲んでいるし、以前、眼科でレントゲンを撮った時に動脈硬化が出来ているので内科を受診する事を勧められて、現在は薬を飲んでいる。

念の為、先ず眼科を受診してみて、その後いつもの内科の先生に相談してみるか (◞‸◟)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2021/02/05/9344281/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。