訪問者数:

役職定年2020/09/27 08:55















私は今月いっぱいで役職定年を迎える。

勤続35年2ヶ月だ。

そして定年退職まで、あと3年となった。

我が家の長男くんが、私の役職定年を聞いて「長い間ご苦労様でした。あと少し健康に留意して頑張って」と高価なワインとウイスキーをプレゼントしてくれた。

目頭が熱くなるほど嬉しかった。

ありがとなー!

そして、うちの奥さんの手作り料理で乾杯した。

食事も済んで、長男くんが今ハマっているという将棋を我が家のじーちゃんと指し始めた。

我が家のじーちゃんは将棋の有段者で、85歳の今でもiPadで将棋を指しているので、普通の人じゃ相手にならない。

長男くんは、いろいろな手を勉強したので、何度もじーちゃんに挑戦したが、やっぱり敵わない (^^;)

じーちゃんも「この歳になって孫と将棋が指せるなんて」と喜んでいた。

役職定年になるという寂しさとコロナ禍でいろいろな事を楽しめないというストレスが癒された一時でした。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2020/09/26/9299498/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。