訪問者数:

手作りマスク 増産2020/04/04 23:58





昨日、手作り布マスクの試作品を一日中着用していて、うちの奥さんに手直ししてもらいたいところを伝え本日増産体制に入った。

取り敢えず、独立している息子達に送る分を作った。

材料になるガーゼは売っていたらしいが、ゴム紐が売っていないらしい。

辛うじて黒のゴムが『お一人様一点限り』で売っていたので、それを購入してきた。

う〜ん、新型コロナウイルスのせいで、使い捨てマスクは売ってないは、消毒用エタノールも売ってないはでホント困る。






そしてこちらは、上が試作品。

下が5ミリ大きくしたマスク。

私は、マスクにティッシュペーパーを半分に切って着用している。

ティッシュを挟んでいれば、一日に何度かティッシュを交換する事で少しは清潔感があると思う。

もちろん、毎日洗濯はしていますよ〜 (^^)

結構マスク作りは大変な様で、奥さんは疲れて寝てしまいました。

ありがとねー (^.^)