訪問者数:

ブルーベリー狩り2019/08/12 23:20











昨日、うちの奥さんの従姉妹夫婦が営むブルーベリー農園へ収穫のお手伝いに行ってきた。

お盆の帰省渋滞を掻い潜り、茨城県の石岡市まで2時間ほどで到着。

ヤマモモジュース(炭酸で割ったり、牛乳で割ったりして飲む)やブルーベリーを頂きながら一息ついてから作業開始。

連日のギンギンギラギラの天気とは打って変わり、曇りがちな天気だったので老体にも少しは優しい暑さだった。

作業を終えて帰る際に、沢山採ってくれたからと、沢山お土産を持たせてくれた。

この従姉妹の農園は、ふるさと納税のふるさとチョイスで『茨城県 石岡市 ブルーベリー』と検索するとトップに出てくるし、直接注文しても大丈夫!

そして今日は、ブルーベリーと一緒に貰ったヤマモモジュースで『ヤマモモサワー』を作りジャムをパンに塗ったくって昼飲みをしました。

収穫のお手伝いに行ったのに沢山お土産を貰い、却って申し訳なかったね。

ありがとねー(^^)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2019/08/12/9140072/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。