訪問者数:

アマゾン タイムセール祭り2019/02/03 18:00





この週末は、Amazonタイムセール祭りにハマっていた。

先日はスマートウオッチやLED懐中電灯を購入して、なかなか使い勝手が良いので、今回のタイムセール祭りも暇があるとAmazonサイトを閲覧していた。

そして今回購入したのは、ワンタッチ折畳傘と充電式LEDテーブルライトだ。

このテーブルライトは、明るいしコードレスなのでとっても便利だ。

老眼が進んできた私にとっては救世主と言っても過言ではない。

そのうちyouにも共感を覚える時がくる! かもよっ... (^^;)



節分2019/02/03 23:25





今年の恵方は東北東だそうですが、24方位でいう「甲」にあたるそうです。

甲は、北から東へ5番目なので、360÷24×5=75という事になる。

そこでiPhoneコンパスの登場である。

コンパスの指し示す75°の方角を向いて、魚屋さんで買ってきた海鮮恵方巻を美味しく頂きました。

こりゃ〜、ご利益あること間違いなしだな! たぶん... f^_^;