訪問者数:

NTT東日本の乱暴な工事屋2018/10/20 23:50





我が家は来年で築20年になるので外壁塗装をはじめ建物全般諸々のメンテナンスをする事にした。

そこで塗装をする前に、現在アナログの電話回線を停止して光回線にしているので、外壁についている必要のない電話線やアース線等を撤去してもらう様にNTT東日本に依頼した。

そして今月の19日(金)にNTT東日本の下請け業者が撤去しにきた。

私は仕事だったので、うちの奥さんに説明して立ち会ってもらった。

すると業者は無神経にも、力任せに壁からアース線を引きちぎった様だ。

あまりにも壁の剥離が酷いので奥さんが苦言を呈したところ、奥さんが分からないのをいい事に、その業者は「外壁塗装をする人が綺麗にするから大丈夫。」と、ぬかしやがったそうだ。

写真に写っているの様な、剥離なんてもんじゃ済まないえぐれた傷が4個所もあった。

客の大切な家に大きな傷を付けておいて、全く悪いと思っていないうえに塗装業者がペンキを塗るからいいだろう的な感覚を持っていること自体が問題なんだ。

いくら、この後ペンキを塗るからといっても、このえぐれた部分は綺麗にはならないだろう。

当然、私の怒りは沸点に達した事は言うまでもない。

直ぐにNTT東日本のweb上に『ご意見』欄があったので、大クレームと題して経緯を書き込み、修理と謝罪文の提出を要求した。

それから、NTT東日本の対応しだいでは弁護士に相談して然るべき処置をとるとも通告した。

同時に、撤去しに来た業者の携帯に2回電話をしたが、土曜日は休みなのか電話に出ないので、月曜日に再度こちらから電話をする旨、留守電に入れておいた。

さて、この件の落としどころを考えておかねばな。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2018/10/19/8978526/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。