訪問者数:
平成最後の誕生日 ― 2018/09/21 00:22
あっ!
そう言えば...
もう...
55歳になっちゃった σ^_^;
.
そう言えば...
もう...
55歳になっちゃった σ^_^;
.
お誕生日会 ― 2018/09/22 17:15
病理検査の結果 ― 2018/09/22 23:20
我が家のじーちゃんの大腸ポリープ検査の結果がでた。
1cm大ほどのポリープの先端付近に癌があったそうだ。
根元に癌があると状態は悪いそうだが、そうでないので、「今回はこれで終わり。根元に癌が潜んでいても一年ぐらいしないと形になってこないけど、心配だったら年明けに来ればよいですよ。」と先生に言われたそうだ。
という事は、今は然程深刻な状態ではないという事だろう。
来春ごろにまた検査しに連れていけば良いと思う。
.
1cm大ほどのポリープの先端付近に癌があったそうだ。
根元に癌があると状態は悪いそうだが、そうでないので、「今回はこれで終わり。根元に癌が潜んでいても一年ぐらいしないと形になってこないけど、心配だったら年明けに来ればよいですよ。」と先生に言われたそうだ。
という事は、今は然程深刻な状態ではないという事だろう。
来春ごろにまた検査しに連れていけば良いと思う。
.
十五夜 ― 2018/09/24 23:10
Panasonicのリコール隠し... ? ― 2018/09/28 17:57
2010年7月16日に購入したパナソニック製の洗濯機(NA-VR3600L-N)が、ぶっ壊れたと思っていた。
直ぐ翌日ネットで修理依頼をしたら、それは故障の可能性が高い。出張費を含めて約14,000円掛かると回答があった。
「8年も経った洗濯機で14,000円も掛けるのか~...。」と思いつつも修理を頼んだ。
すると今回は無償の修理で良いと言うではないか?
そしてサービスマンが洗濯機の基盤と泡センサーなる物をあっさり交換した。
基盤やら泡センサーなんて、用意周到よく持っていたな?
理由を聞くと、今までにも同じ症状の修理を無償でしているというではないか!
はっ? それってリコールじゃないのか?
リコール対象なら、なぜ発表しなかったんだ!
今回の症状は数年前からおかしいな~... と思い当たる節があった。
リコールを正直に発表していれば、もっと早く修理依頼が出来たのに。
修理の問い合わせがあった客だけに対応して、リコールを隠蔽していたんじゃないのか?
天下のパナソニックもそんな事をしていたのか?
がっかりだっ... (-_-;)
最近のコメント