訪問者数:

緊急地震速報2018/07/07 23:25

今日の日テレで『THE MUSIC DAY 伝えたい歌』という番組にサザンオールスターズが出演するので、テンションを上げるためにハイボールを作って飲んでいた。

20時20分、いよいよサザンの出番が回ってきた!

よーし!! と立ち上がったその時、スマホやタブレット、テレビなどから「ギュギュギュッ、ギュギュギュッ」と例の嫌な音がけたたましく鳴り出した。

そう、房総半島沖で起きているスロースリップ現象が原因の地震だ。

最大震度は5弱、我が家の方は震度4だった。

なんだよ〜... サザンが歌い終わってからにしてくれよ〜... なんて思っていたら、ちゃんと最後まで歌ってくれたのでホッとした。

と同時に心配なのは会社だ。

先ずは高速道路が通行止になっていないかなどを確認してから会社に電話をして状況確認をし、通常通り業務が動いている様なので上長に報告し、会社へ行かずに自宅で様子を見る事にした。



それにしても、西の方では大雨特別警報が発表されていて甚大な被害が出ているし、とても心苦しさ感じます。

改めて大災害に備えなければならないなと実感いたしました。


.