訪問者数:

広島旅行 その12017/11/04 23:59

10月28日から3泊4日で『桑田佳祐 LIVE TOUR 2017 がらくた』広島公演に参戦してきました。

私たちのライブは2日目なので、初日は午前中に広島入りして、その足で呉の海上自衛隊関連を観光する予定だ。

先ずは、東京駅 7時13分発の新幹線のぞみ号に乗り込み、予め購入していた駅弁で朝食を済ませた。

新幹線に乗ること4時間。

あっと言う間に広島駅に到着。

ここで、ホテルに荷物を届けてくれるサービスを利用して身軽になり、最初の目的地である、呉へと向かう。

在来線に乗ること40分ぐらいだっただろうか、生まれて初めての地へ到着。

すでに昼飯時になっていたので、駅前のお好み焼き屋へ入り腹ごしらえをした。

そして、歩いて10分ほどで大和ミュージアムに到着。

丁度、海上自衛隊の潜水艦や艦船を見学できる遊覧船が出航するところだったので、まずはそれに乗り込む事に。

所要時間は30分。

乗船中は雨が降っていたが、これは結構楽しめた。

次は、大和ミュージアムへ行き、戦艦大和の歴史やそれに関連する他戦艦の事や軍人たちの事を見学してきた。

ここだけでも、戦争なんて絶対にあってはならないと思ったぐらいなのに、この後、広島の原爆資料館に行ったら、どんな思いになるのかな~... と感じました。

まだまだ呉も見学をしたい所もあったが、広島へ戻りライブのツアーグッズを購入しようと思っていたので、これにて呉を後にした。

次回は、広島へ戻った夜の事をアップいたします。

See you !