訪問者数:

尿酸値2017/09/10 23:15






前回クリニックに行ったときに尿酸値が下がらないという事で新薬に替えられた。

たった一ヶ月なのに、その薬の効果が出て人間ドックで測った6.3よりも今回は4.2に下がっていた。

先生曰く「完璧だね。この数値なら(痛風の)痛みは出ないよ。」との事。

でも、うちの奥さんに足首を捻挫したような痛みやら、手首や指の関節の痛みを訴えていたら「新薬の副作用ではないか?」と言われた。

先生と薬剤師には「飲み始めは痛風の痛みが出るかもしれない。」と言われていたので、この痛みは薬のせいとは思っていなかった。

そして、奥さんが副作用をググってみると、まさに関節痛や四肢痛が起きると出てきた。

そんな副作用が出る薬を飲んでいて良いのかな~... と奥さん。

う~んっ、でも痛風の発作が出るのも困るし、今の痛みも困るし、どうしたものか...?

とりあえず、次回までにこの痛みが治らなければ先生に相談してみよう。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2017/09/10/8674409/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。