訪問者数:

今月初めの躓き2017/09/04 22:37


私のiPhoneには毎朝電車の運行情報が来るようになっている。

今朝は急いでいたので、その情報をちゃんと見ていなかった。

そして、地元の駅に行って異変に気が付いた。

なんと、改札の外に人がごった返しているではないかっっ!

『うわゎゎ~~... 電車動いてないんだ~... 』と思いながら駅の案内を見てみると案の定、人身事故で運転見合わせだそうだ。

次の乗り換え駅まで行ければ振替輸送で何とかなるのだが、最初の駅じゃどうにもならない。

事故が発生してから然程時間がたっていないし、このまま運転再開するのを待っていたら確実に遅刻してしまう。

なので雨の降る中、再び家まで戻り自家用車で会社へ行き、事なきを得ました。

しかし、今日は事実上、9月の始まりの日。

なんか出鼻をくじかれたような感じがする。

何故かって?

実は、今月は私の誕生月だからなのです... (^_^;)カンケイナイカ