訪問者数:

桑田佳祐特集2017/08/18 23:10






8月16日発売の雑誌『Pen』に我らが桑田さんの特集があると、ファンクラブからお知らせが届いていたので、当日会社に行く前にコンビニで購入しようと思っていた。
しかし、コンビニを3軒回っても売っていなかった。

仕方がないので、Amazonで注文し翌日(17日)自宅に届いたが、その日は飲み会になってしまい未だに雑誌の中身を見ていない。
しかもファンクラブの会報『代官山通信』も届いたままだ。

明日は仕事なので、日曜日に集中して2冊を読む事にしよう。

そして、8月24日には、NHKの『SONGS』に出演するし、25日の『ミュージックステーション』にも出演する。さらには8月28日発売の雑誌『AERA』の表紙にも登場すると続々発表しているので、ライブツアーに向けていよいよ盛り上がってきた。

楽しみだな~ (^^♪




法定点検2017/08/20 23:43






今日は、曇りがちな天気だったが、久々に晴れ間もでた。
うちの奥さん曰く、「やっぱり太陽が出ると気持ちが良いね。いろいろやる気にもなる。」
ホントにそうだよね~。

ところで、今日は愛車ステップワゴンの法定12ヶ月点検だった。
早いもので購入してから、もう一年になろうとしている。
走行距離は、まだ4,800キロ。
車自体まったく問題無し。

さて、点検が終わり担当営業マンより点検内容の説明を受けてから、2点ばかり質問をした。
一つは問題なかったのだが、もう一つはカーナビの地図更新についてだ。

12ヶ月点検時に地図を更新する契約になっていたので、確認のため更新したか聞いてみると、営業マンは「ナビの型式によって1年か3年か違うので確認してきます。」と言ってうちの車を見に行った。
しかし、私もうちの奥さんも1年で更新するという事をはっきり覚えていた。

しばらくして営業マンが戻ってきて、新しい地図データーがリリースされるのが今年の秋だと言う。
なので、今回の点検では更新していなかった様だ。
リリースされたら連絡を入れるので再度来店して欲しいと言う。

それなら、ちゃんとそれを説明するべきだろう。
こちらが質問しなければ、次の12ヶ月点検まで更新しないという事になるのではないか?
接客態度も良いし整備の対応も良いのだが、今一つ足りないところがあるんだよね~... (-_-;)マ~イイケド




サマージャンボ宝くじ 当選くじ!2017/08/21 22:30






8月20日 抽選日だったサマージャンボ宝くじ。

なんとか占術とやらの"金運が良い"という言葉につられて購入したサマージャンボ宝くじ。

今日、うちの奥さんと一緒に見るのを楽しみに帰宅した。

当たっていたら、あれして、これして... と楽しみに帰宅した。

夕食を済ませて、風呂に入って、冷房を掛けて、いよいよ準備万端整った。


なんと!










なんと!












当たっていました!

















300円×3... 。


以上! 終わり!



桑田佳祐ソロアルバム 『がらくた』2017/08/23 23:00





我らが桑田さんのソロアルバムが本日発売になりました。

私は、初回生産限定盤AをAmazonに19時~21時到着で予約しておいた。

帰宅して早速、家のコンポで聴き始めました~ (^^♪

iPhoneにも入れたし、あとはステップワゴンのオーディオに録音するだけだ。

今日からライブまでは『がらくた』一色になりますぞ~🎶🎶🎶

ところで、アルバムに同封されていたボーナスディスクには『この夏、大人の夜遊びライブin日本で一番垢抜けた場所!! at Billboard Live Tokyo』の様子が収録されていました。

あんなに近くで観れた人たちは、さぞ幸せだっただろうな~と、うちの奥さんと話しながら観ました。