訪問者数:

一週間終了2017/07/09 00:14

やる気の出ない土曜出勤から、ただいま帰ってまいりました。

今週は長く感じたな~... 。

泊り勤務と飲み会が多かったからかな~?... 。

来週は会議やらお盆やらで、やっぱり忙しくなりそうだな~... 。

お~っと、もうこんな時間だ... 。

早く寝ようっと (@_@)

経費節減2017/07/10 22:20






今年の10月になるとdocomoの所謂「2年縛り」というヤツが終わる。

それを機に格安simに変えようかと本気で考えている。

私は、docomoの携帯を使い始めてから20年以上になるが、長期利用者としての恩恵を受けているとはとても思えない。

しからばdocomoに拘る必要など全くないので、この際、格安simに乗り換えてしまおうと思った次第だ。

ちょうど週刊アスキーという雑誌が特集していたのでAmazonで注文して、目下研究中です。

現在は、毎月6,000円〜7,000円ほど掛かっているが、格安simにすれば 2,000円ほどで済みそうなので非常に魅力的だ。

仕事で電話をする時は会社の携帯を使うし、調べ物は会社のPCを使うので、高いお金を払うのはバカバカしい... 。 という事です ^_^




社内飲み会2017/07/11 21:50

今日は社内の会議後に、気心の知れた仲間で飲む事が出来た。

会社の事で、普段は口に出せない事を、お互いに言い合えて有意義な飲み会だった。

これは雑談の様であって、そうではない。

今日の話が、今後の会社運営に役に立つ事を切に願う。

今日の空2017/07/14 23:10





今日の夕焼け。

いたって月並みな夕焼け。







そして、その反対側には、その夕焼けの光が一点に集まっている様に見えた。



なんとなく神秘的な感じがした。



こういう空や雲を見るのが好きなんだよね~... 。




ステップワゴンのサービスキャンペーン2017/07/16 23:45



昨日、ホンダカーズからステップワゴン対象のサービスキャンペーンの連絡がきた。
サービスキャンペーンだなんて聞こえは良いが、簡単に言うとリコールの一歩手前ってやつだ。

不具合の内容は、車載コンピューターの不具合により、セルモーターが回らずエンジンが掛からない、或いはシフトレバーがパーキングポジションから動かない。といった様な事だ。

これは結構深刻な不具合だと思い、直ぐにでも対象かどうか確認したくて、サービスの空き状況を聞いたところ、今日の17時なら空いていると言うので、その時間を予約して、早速ディーラーに行ってきた。

ステップワゴンをコンピューターに繋いで確認したところ、我が愛車は対象車両という事が判明し部品を交換する事になった。

そこで、素朴な疑問が浮かんだのだが、部品が入ってくるまでの間に、その症状が現れた時はどの様に対処すればよいのか?と聞いたところ「まだそんなに症状が出ていませんので大丈夫ですよ~。」と返ってきた。
えっ?...。そ~じゃないよね? その症状が出る可能性があるからサービスキャンペーンなんじゃないの?

とりあえず、二度ほど同じ質問をしたが、答えも同じ様なものだった。

仮に私の様な素人には対処できないのであれば、その旨説明したうえで、直ぐにディーラーに連絡をください。とか言うんじゃないのかね?

我が家の担当者もサービスマンも忙しそうにしているので、なんか面倒くさくなりそのまま帰ってきた。

早い対応は良いんだけど、詰めが甘いんだよな~... 。

という事で、現在は部品の入荷待ちです。